赤岩の忍たま視聴備忘録

忍たま視聴メモと幾つかの覚書

迷わずおつかいの段(忍たま乱太郎26期14話)

「迷わすおつかいの段」

忍たま乱太郎26期14話

 

三之助も絵描きキャラに転向?

時友四郎兵衛と次屋三之助の二人が金楽寺までお使いに行くことに。しかし三之助が無自覚な方向音痴スキルを発動させてしまい先に突っ走ってしまった。探しに行こうとする四郎兵衛に乱きりしんが止めに入り「任務を優先しろ」と助言する。
それにしても「おじいちゃんになるまで三之助が見つからない」イメージ映像が現れるあたり、彼の迷子っぷりの認識共有がひどい形でなされていると見た。

四郎兵衛が近づけたと思ったら三之助が先に突っ走っていく、そのすれ違いっぷりに翻弄されるのがむしろ楽しい回だった。