赤岩の忍たま視聴備忘録

忍たま視聴メモと幾つかの覚書

新しい友情の段(忍たま乱太郎26期19話)

「新しい友情の段」

忍たま乱太郎26期19話

 

アイドルは努力の天才でもある。しかし努力だけではどうすることもできないこともある。

冒頭から滝夜叉丸の名乗り口上?の練習。その試行錯誤っぷりに、彼が単なる自惚れ屋ではなく、努力家である一面が伺える。

しかし練習風景は時として恥ずかしい姿になるもの。よりによってそのみっともなさを、花房牧之介に見られたなら…恫喝される滝夜叉丸が物悲しい。

とはいえ、お互い似た者同士であることから新しい友情が芽生えた…と思ったら、「自分に似ているからすぐ約束を破る」と気づいた滝夜叉丸が牧之介を追いかけて口止めしようとする。やっぱり一筋縄ではいかないお二方であった。