赤岩の忍たま視聴備忘録

忍たま視聴メモと幾つかの覚書

2017-01-01から1年間の記事一覧

赤岩の記憶に残った25期エピソード(かなり偏ってます)

気づけば12月も中旬に差し掛かる時期になりました。平日18:10に放送される忍たまも、2回めの25期を流しております。 今年のまとめをするにはちょっと早いですが、25期で「赤岩の記憶に刻まれた回」を、3つほどご紹介します。 (この先ネタバレあります、ご…

<予告>小学生主人公アニメの「3組」率高すぎ説<予定は未定>

ツイッターのフォロワーさんがこんなことを呟いていました。 なんかよくわからんけど小学生男子主人公アニメマンガの主人公の在籍クラス3組率高くない??気のせい?? — えんじボタン (@souza_168) 2017年8月6日 確かに、アニメでは特に理由がなければ主人…

忍たまにお年玉をお小遣いとしてあげるとしたら総額はいくらか(20170504暫定版)

プリキュアについてのブログ記事でこのようなものがありました。 prehyou2015.hatenablog.com コレを読んで赤岩さん、 「忍たまたちにも、お小遣いとしてのお年玉、あげてみたらどうなるんだろう?」 という、出来心を暴走させてみたくなりました。

自己紹介とか

初めましての方も、おなじみ様も、こんにちは。 赤岩(あかいわ)ともうします。 しょこたんや梶裕貴さん(浜守一郎役)と同い年の男です。

25期オープニング映像

※詳細なシーン解説があるため、ネタバレを回避したい方の閲覧はお控えください。